断る勇気

うつちー日記

生活の中で感じる気になること、些細なことや人の気持ちの感じ方について自己の見解で紹介。常に物事の本質を見抜く目を養う為、アンテナを張っている。

川越ぶらり旅

今日はオフの為、埼玉の川越にふらっといってきました。

小江戸と呼ばれる景観は一軒一軒の軒並みが揃っていて昔ながらの風情を感じられる街でとても満喫できる一日となりました。

 

最近は殆ど洋風な家やマンションが多く見られますが、木造の風情あるの中にぽつりと洋風な家が存在するのは少し疑問を思ってしまうのです。

勿論個人の自由ですが、観光地など特に軽井沢の避暑地にアウトレットができてしまうように、その場所に合った街並みや雰囲気を大事にしたいです。

いくら街に人を呼び込んだり、時代が進んだり、自分が良いにしても街には街の雰囲気を次の世代にも繋がる様に残していくことが出来たら嬉しいですね。

 

今日はこんな感じでさらっと終わります。

 

ではまた!