断る勇気

うつちー日記

生活の中で感じる気になること、些細なことや人の気持ちの感じ方について自己の見解で紹介。常に物事の本質を見抜く目を養う為、アンテナを張っている。

テレビ離れと現状報告。

こんにちは。

 

またしばらくブログが空きましたが、書くときは決まってカフェにいることが多い僕です。

僕の中で分かったことは家は休む場所、カフェは仕事か読書か何か集中する場所というジンクスみたいなものがあります。

 

東京から帰ってきて明日で丸二か月、すでに今の刺激ない環境に慣れすぎてしまって危機感が薄くなっています。(時間が緩やかに過ぎていく危機感)

何かに追われているわけでもなく本当に自立した大人になる為に焦っているような。きっと一生そんな感じなんだろうなと。

 

とかくほぼテレビは殆どみない僕ですが、目に入って感じるのは取りだめでもして視聴者に見てもらうシステムなんかあったらお互いに生産的な生活を送れるんじゃないかと考えたりします。

時間の拘束が長いテレビに関してずっと思っていたことですが、見たい時に好きな番組、ニュース見れると他のことに時間を費やせるよね。

また最近テレビ離れが進んでいるのはきっとどの番組も似たようなことを放送しているからなんだと思うね。

テレビの規制も段々ガッチガチになってホワイトカラーの意見がいまだに拭えないかなと疑問に感じています。

 

news pickみたい様々な分野に関して発信しているニュースがメディアで放送されていたら面白くなりそうというのは個人の意見。なんせメディアの放送とニュースの質が全然違くかんじるよね。

 

また草月流の教室に行くようになりました。

まだ始まって数回程度なので、何も言えることはありませんがやると決めた以上はしっかりと続けていきたいと思います。

 

何れは自分の感性・美意識を花を通して形にしていきたいと思います。

それで空間を華やかにしたいなー。

 

と今日はここまで。

おわり。